☆ ガンプラ LOVE ☆
PROFILE
SEARCH THIS SITE.
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ひとこと掲示板
お友達りんく
おすすめりんく
LINKS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
ジャスティス、ボディまで終了w(その16)
とりあえずここまでのまとめ♪

ijustice_55m
続きを読む >>
|  ・1/100_∞ジャスティス | 12:33 | comments(0) | trackbacks(4) |
∞ジャスティス(その15)
超久々のジャスティス更新です。

あきらめてもいませんし、放置もしてませんwww

ijustice_50

肩関節ブロックにあるダクトは小さすぎるので大きめに開口してエバグリの山波モールド入りプラ板でディテールアップ。(画像右下)

肩関節ブロックのダクト裏と上腕との間に隙間が若干できるのですが、上腕をロールする際に角が干渉するのでやむをえないようです。(T△T)キニナル
続きを読む >>
|  ・1/100_∞ジャスティス | 15:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
∞ジャスティス(その14)
ijustice_46m

肩関節ブロックから肘関節ブロックまでを分解。肩関節ブロック(肩アーマーの中身)が小さく感じたので大型化。肘関節ブロックが長くて気に入らないので1.5mm短くして、その分上腕を1mm長くします。

【画像】

1.ここは前回の続きですが、肩アーマー後ハメのために継ぎ目の上にスジ彫り入りプラ板でパネル風のフタを付けました。これで継ぎ目を隠すカタチになります。
2.肩関節ブロック大型化のためにサイドのでっぱり(ダクト部分)をぶった切りました。1mmほど幅増しした上で再接着。ダクトを開口します。
3.肘関節ブロックを真ん中でぶった切って1.5mm短くしてから再度接着。
4.上腕を1mm延長。

上記の作業が終わったら毎度のごとく表面処理&エッジ出しをしていきます。
続きを読む >>
|  ・1/100_∞ジャスティス | 13:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
∞ジャスティス(その13)
ijustice_44m

足まで終わってなんかもうここまでくるとエッジがだるいとか変な面取りだとかそういう以前の問題です!なんで角が丸いんですか?!

もともとそういうデザインなんかもしれないけど、それにしても丸すぎる!ちっともジャスティスな面取りじゃないっすYO!←全然関係ない件(爆

そんなわけで、ひとしきり憤慨したら作業に入ります(爆
続きを読む >>
|  ・1/100_∞ジャスティス | 15:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
∞ジャスティス(その12)
ijustice_39m

上段:スネ同様にパーティングライン(黄色い矢印部分)と変な面取り(赤い矢印部分)を徹底的に表面処理してエッジをシャープにして面にメリハリつけていきます。

下段:処理後です。

つか、これをもう片方やるのかと思うと…鬱死。orz
う〜ん、でも表面処理だけじゃツマランかな?
続きを読む >>
|  ・1/100_∞ジャスティス | 04:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
∞ジャスティス(その11)
ijustice_36m

相変わらずヒケがひどいので、アンクルガードの軸がはまる穴の上にある丸モールドを削り取ってからヤスリで表面処理。終わったらコトブキヤの丸ノズルS(どSのSではありません:爆)で丸モールドを復活させます。
続きを読む >>
|  ・1/100_∞ジャスティス | 01:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
∞ジャスティス(その10)
ijustice_31m

くるぶしブロックを一回り大きくするのに、底の部分を最初に0.5mmプラ板で上げ底しておきます。これまた流し込み接着剤なので乾くまで放置。これが終わったら周囲をプラ板で囲みます。
続きを読む >>
|  ・1/100_∞ジャスティス | 12:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
∞ジャスティス(その9)
ijustice_28m

下側に0.5mmプラ板、上側に1mmプラ板で厚みをつけて、足の甲側からくるぶしに近づく方
で広がるように台形に削ります。
続きを読む >>
|  ・1/100_∞ジャスティス | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
∞ジャスティス(その8)
ijustice_23_24m

「あんたはいったいなんなんだーっ!むかっ」…ってほどヒケひどいです。冷や汗
でも今日は表面処理に飽きたので細かいパーツのディテールアップしてました。

膝のグリフォンなんたらってビームサーベルが出るところのクリアパーツをはめる部分が段差になってるのでピンバイスで開口してフチを薄くしました。(小さい方:使用前と使用後)あとは、ふくらはぎのスラスターも同様にフチを薄くしつつ、エッジをシャープにして、スネのダクトをピンバイスで開口してスジ彫り入りプラ板でフタしました。

どれも全くやらなくてもいいところなのがミソです。気分転換どころか思いっきり道を踏み外している気がします…。爆弾どんっ
続きを読む >>
|  ・1/100_∞ジャスティス | 10:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
∞ジャスティス(その7)
ijustice_19m

表面処理ばかりも飽きたので、太ももをノコでぶった切ってプラ板で2mm延長してみました。スネとのバランスを考えると3〜4mmくらいやってもいいんじゃないかと思いましたが…まあこれくらいでいいかな?

ヘタレと言えばジ・エッジ。
あいやそーじゃなくて…
続きを読む >>
|  ・1/100_∞ジャスティス | 00:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>